エレキギターのモチベーションは、漫画にある?!生徒さんコレクション

生徒さんが面白い音楽関係の本があるということで持ってきていただきました♪

image2manga

これは噂の漫画のブルージャイアント?!!

 

ストーリーは、高校生がジャズのプロサックスプレーヤーを目指すという

サクセスストーリーです!

 

面白そうですね♪ありがとうございます(>。<)時間があるときに読んできます。

 

ちなみに音楽関係の世界に足を突っ込んでいる僕ですが、

リアルサクセスストーリーを何人か見てきました。

有名になる人もいますが、逆に音楽の世界を諦めて楽器から離れていった膨大な人も見てきました。

(膨大な屍の上に有名ミュージシャンは君臨しているといっても過言ではありません)

 

年齢が上がっていくにつれて夢と現実の乖離が生まれてくるので

よほどの哲学を持っている人か、頭のネジが緩んでいる人じゃないと音楽の世界を志し続ける

というのは、難しいみたいです(ー。ー)

 

ちなみにプロのミュージシャンではなくアマチュアのギターリストの世界も

意外と険しい道があるという調査が フェンダー社の調査で分かったそうです。

 

『ギター始めて1年以内で9割の人が挫折する』

 

という恐ろしいデータ。。。怖すぎる!!!!

 

そういえば楽器屋さんで店員がよくいう定番フレーズ『初心者ほど高いギターを買ったほうがいいですよ〜高級ギターいかがでしょうか?』

この甘いささやきは、意味深ですね。。。。

 

しかし、このデータは僕の教室では当てはまっていません!!!(>。<)

 

1年以上を続いている人多数だからです!!!

皆さん漫画を読んだり、僕とセッションしたりしてモチベーションを上げて

ガンガンエレキギターにウクレレそしてDTMと頑張っていきましょう!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です