ギター上達に効果絶大!意外とみんなしていない【裏技練習法2選】のご紹介!

ギターは、沢山の練習方法で溢れています。

当たり前のように動画で紹介されている練習方法から意外とみんなしていない練習方法まで。

伸びなんやんでいる人やなるべく効果的に練習したい人には

今日ご紹介する練習方法はおすすめです!

意外とみんなしていない【裏技練習法2選】のご紹介!

man-gd6069d80e_1920

ギター裏技練習方

ギターの練習で必ず必要になるのは、客観的な視点です。

いつも同じ角度からギターを眺めて弾いているので

どうしても自分では見つけられない弱点がいくつもあります

鏡の前でギターを弾く

鏡の前でギターを弾くと効果絶大です。

特に初心者の頃は、弦を押さえる右手に問題があることが殆どです。

右手の指の動きは、スムーズなのか?

指先で押さえているのか?

小指の動きはどうかのか?など

色々な自分の運指を確認できます。

またアコースティックギターでストロークをする時は、

右手手首のしなりが重要になるので、手首はしなっているのか?など

自分で自分のコーチングをすることができます。

美しいフォームは、美しい音を生み出すので鏡は、最高の練習パートナーになりそうですね♪

kagami2023

自分の音を聴いてサウンドチェック

スマホやボイスレコーダーなどでレコーディングをして

自分の音を確認することも効果的な上達方法です。

その時に、現在練習している音源を流しながらでもいいですし

余裕があればメトロノームを鳴らして録音すると

素晴らしい時間が過ごせます。

 

音は綺麗に出ているのか?

リズムはずれていないか?

チョーキングの音程は、上がりきっているのか?

などです。

 

かなりの有益な自分のギター情報を知ることができます。

が 注意しておきたおいデメリットもあります。

それは、自分の音にビックリしないことです。

自分の音が良ければメンタルにダメージを受けませんが

あまりにもリズム などが、ズレすぎていると自分で自分の評価をしてしまいますので

録音した音源を聞くことは、あまり期待ぜずに失敗しても良い

実験をしている気持ちで挑みましょう♪

 

以上の2点が意外とみんながしていない

裏技練習方法です。

是非とも効果的な練習方法を試してグイグイ上手くなっていきましょう!

明日もコツコツと習慣付けてギターを弾いていきましょう

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です