アコギ初心者におすすめ【正夢/スピッツ】弾きやすいコードだらけです

アコースティックギター初心者の方におすすめのミュージシャンがいます。

それは日本を代表するバンド 「スピッツ」です!

挫折率が低く楽しくギター弾くことができます。

今日は、スピッツの隠れた名曲「正夢」のご紹介です。

akogi-kamae2

正夢/スピッツ

2004年にリリースされた楽曲。

富士フィルムのCMタイアップ曲にもなっている良作です。

正夢 コード譜

masayume-spixtu-chord

弾き方&解説

スピッツの素晴らしいところは、コードがシンプルで転調がない点です。

ギター始めた初心者の為に曲を作っているでは?と錯覚するほどの弾きやすさ

コードがC,D,G,Em,Bmで構成されています。

たまにB7が出てきますが、Bmのところは代理でDが使えるので

更に簡単にすれば4つのコード弾けてしまいます

ギターを始めた方はスピッツを何曲か練習してから

好みのミュージシャンの曲を練習曲に選曲するとよさそうです。

 

ちなみにこのような簡単な曲ほど上級者には丁度良い

ギターのアレンジ曲になります。

自分の知っているテンションコードやオンコードを

駆使して編曲し、コードを変換しフレーズを入れたりしても練習になりますね!

 

ということ今日は

アコギ初心者におすすめ【正夢/スピッツ】弾きやすいコードだらけです

のご紹介でした♪

明日もコツコツ地道にギターの練習をしていきましょう!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です