生徒さんに聞いた!冬におすすめ【ながらギター練習ランキング】ベスト3

今日からかなり九州も寒くなってきました!

外に出ると凍えるような寒さなので、そんな時は暖かい部屋でギター練習に限ります。

湯布院はこんな感じということで写メを送って頂きました♪

そこで暖かい部屋で生徒の皆さんがどのように練習しているのか聞いてみました!

ギターを弾きながら何かをしている人が多かったので

今日は、生徒さんに聞いた冬にぴったり【ながらギター練習ベスト3】をご紹介したいと思います♪

 

ながらギター練習ベスト3

まず第3位はこちらです。。。

第3位 歩きながらまたは、立ちながら

勉強などもそうですが、運動しながらギターを弾くと集中力が上がり

効率も上がると言われています。

アコースティックギターでは厳しいのですが

エレキギターであればストラップをつけて 立ちながら、

または歩きながら弾くことが可能です。、

最近では、ギターケーブルを使わずに無線やブルートゥース機能を

使ってアンプに繋ぎ人が増えているので

より運動しながらギターを弾くということが身近になっているようです。

ウォーキングマシーンを持っている人は、走りながらでもギターが弾けて

運動不足解消も出来ますね♪

第2位 動画を見ながらまたはドラマを見ながら

昨今のながらブームで大人気なのが、動画を見ながら

またはドラマを見ながらです。

男性の方はユーチューブを見る人が多く

主婦の方は、テレビドラマを見ながらギターを弾く人が多いいます。

テレビドラマ好きが講じて、その主題歌やエンディング曲をギターで練習したくなるという

こともあるようです。

たしかに、好きなドラマの曲であれば ギターで弾くとテンションが上がり

モチベーションも維持できそうですね!

ギターは、毎日触ることが重要になるので 何かを楽しみながらの練習は

苦しみが殆どないので良いですね♪

第1位 お酒を飲みながら

社会人の中で ダントツの1位がお酒を飲みながらギターを弾くことです。

これは、毎日ギターを弾くのが楽しくなりそうです。

ちなみに、僕が以前習っていたギターの先生にワインを飲みながらレッスンをしている人が

いました。社会の常識上 レッスン中に飲むのはNGです。

噂によると 音楽学校をクビになったという話を聞きました。

ながらも良いんですが、倫理感がないとお酒は危険です。

そして、飲み過ぎは体に悪いので注意が必要ですね。

 

こんな感じで皆さん、独自に楽しくギターを弾くすべを生み出しているようです。

毎日の習慣の為に ながらでギター練習に取り組むのも良いですね!

結果的に ギターを弾く習慣がつけばいいので。

 

今日は、大分市で音楽業を営んでいる中村ギター教室が

生徒さんに聞いた!冬におすすめ【ながらギター練習ランキング】ベスト3

をご案内させて頂きました♪

明日も寒そうですが、張り切っていきましょう!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です