国産の威力は素晴らしい!【Fender Japan/ストラトキャスター】サンバーストの登場です!

本日、生徒さんがギターを持ってきてくれました!

国産の素晴らしいギターだったので、弾かせていただきながら

写真も撮らせてもらいました。

【Fender Japan/ストラトキャスター】サンバーストの登場です!

fender-japan2023-1

Fender Japan/ストラトキャスター2022

このギターは、2022年 去年製造されたかなり新しいエレキギターになります。

新品で13万円ほどで購入されたそうです。

フェンダージャパンは、コロナ前は8万円ぐらいからあったはずなので

かなり値上げてされている印象。

インフレーションの威力も思い知るギターです。

fender-japan2023-3

サンバーストの塗装が素敵ですね!

最近は、あまり新品のギターを見かける機会がなくなったきたので

傷ついていないギターを見ると、思わず2度見してしまう程です。

試しに弾かせて頂きました!フェンダーのストラトと言えば。。この曲です。

やはりこのジャキジャキ感、堪らないですね。。。

 

フェンダー系のシングルコイルのギターは、音が細くなっているので

きちんと押さえないと太い音が出ない構造になっています。

沢山練習すればするほど音が綺麗になっていくという

素晴らしいギターです。

逆に、あまり練習しないといい音がしないという

恐ろしいギターでもあるので、練習のしがいがありますね!

 

ちなみにコロナ禍で一番売れたギターはフェンダー社で

過去最高の売り上げだったそうです。

フェンダーとヤマハのギターは、作りと音が鉄板という印象です。

良いものは、万人受けしますね!

 

ということで今日は、

国産の威力は素晴らしい!【Fender Japan/ストラトキャスター】サンバーストの登場です!

でした♪

良いギターをお持ちいただきありがとうございました!

明日も張り切って練習していきましょう。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です