初めての登場です!変形ギター【Fender/メテオラシリーズ】さすがの鉄板ブランド!

冬に突入し、皆さんのギターが少しづつ変わってきているようです。

ギターを購入すると心機一転 やる気も上がってきますね!

今日 ご紹介する生徒さんのギターコレクションは、僕も初めてみました!

変形ギター【Fender/メテオラシリーズ】のご紹介です♪

Fender METEORA メテオラシリーズ

2022年に発売されたフェンダーの新機種「メテオラ」

フェンダーのジャズマスターのようなギブソンのエクスプローラーのような変わった形です。

ボディーが少し小さくボリュームやトーンのノブ辺りが大きい

不思議な形のエレキギターです。

弾かせて頂いてびっくりしたのが、見かけからはわからなかったその重厚感です。

ボディーは小さいけど、重いです!

そして、ピックアップがハムバッカーなので音が太いというのも特徴です。

ネックの材質がメイプルを使用しているので、更に低音が出る感じがします。

フェンダーだけど ギブソンのレスポールを弾いているような感触です。

フェンダー社のプロモーション動画もロックでカッコいいですね!

おしゃれな曲というよりは、ロックやヘビメタなどハードな音楽に合いそうなギターです。

カラーのラインナップも色々あるので、面白いギターですね

ハイポジションがかなり弾きやすいシェイプですので、高温ハイポジ好きな人にも最適です。

ネットで12万円ほどで購入されたそうです。

ネット販売の価格帯は12万円から14万円。

 

最近は、映えるギターカラーや独特の形などが

色んなメーカーから発売されているので、これからも続々と

「何この形?!」という かなり個性的なギターが販売されていきそうです。

ギター業界のスタンダード「テレキャス、ストラト、レスポール」

が逆に希少な形に追いやられる日もあるかもしれません!?

 

ということで今日は、大分市で音楽業を営んでいる中村ギター教室が

初めての登場です!変形ギター【Fender/メテオラシリーズ】さすがの鉄板ブランド!

を紹介させて頂きました♪

明日もコツコツギター練習 頑張っていきましょう!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です