渋いエレキギターが来ました【Fender USA American Vintage II】学生さんが頑張って購入しました!

春は、新しいギターを購入する方がおおくなる季節です。

今日は、高校生の生徒さんがニューギターを買ったということで持ってきてくれました。

かなり渋めのギターなので高校生がこのモデルを選んだことにビックリしました!

渋いエレキギター【Fender USA American Vintage II】のご紹介です♪

【Fender USA American Vintage II】

フェンダー社がヴィンテージのオリジナルスペックに基づき

1961年のストラトキャスターを再現した高級モデルになります。

定価36万円だったところを33万円に値引き交渉し購入したそうです。

本人は、ジェフベックの弾いているストラトキャスターの色が好きだったらしく

このクリーム色のギターにしたとのこと。

クリーントーンで弾いてみました

弾いてみると驚きのサウンド、、かなり古風な音がします。

最近のギターは高音がかなり強調された作られた方をしていますが

ヴィンテージ風なので、昔の空気を感じさせてくれます。

歪ませて弾いてみました

高音は控えめで中音域が出る感じで、LPレコード時代のギターと

言った雰囲気♪

ネックに艶はありますが全く指が滑らないです。今のギターにはないこのレトロさ!

ジミヘンドリックスがウッドストックで弾いていたフェンダーのストラトキャスターも、

1968年ギターです。当時このネックと同じ滑らない感触でジミヘンも

ギター弾いてたのかな~と想像しながら弾くと、、、面白いですね。

 

24回ローンで購入されたということなので

すこしずつ返済しながら、ギターの練習も頑張ってください♪

応援しています!

本日は、素晴らしいギター【Fender USA American Vintage II】の登場でした。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です