自作ギターアイテム持ってきて頂きました!【旅行や出張におすすめ】

ギター好きが集まる当教室は、

好奇心旺盛な生徒さん達が色んなギターアイテムを過去に持ってきてくれています。

高級超合金ピック や ゴム製指サックや 音が小さいサイレントピック

などなど過去に驚きのギターアイテムを当ブログでも紹介しました。

本日も驚きのギターアイテムを持ってきて頂きました。

驚きの自作ギターネック

なんとギターのネックを自作する方が現れました。

木材を削り、自作の弦を張り

いつでも、どこでもギター練習できるようにしたいという気持ちから

生まれたアイテムです!

10フレットのみのギターネックになりますが、

良い感じの完成度です!

裏側は、ギターネックらしからぬ不思議なレインボーカラー!

ピッキングが出来ないので、左手のみの練習になりますが

ギター練習に必要な基礎トレーニング

ストレッチ体操

コードの形の確認

コードチェンジ練習

スケールの確認

コードトーンの確認

ハンマリングとプリング練習

などなど かなりの基礎トレが可能になります。

ありそうでなさそうなギターアイテムでしたの 自作は素晴らしいですね!

 

音楽は、このような創作活動からも触発されて 斬新なコード進行、

ギターアレンジ、新たな音楽アイデアに発展していくはずです。

 

色んなギターアイテムを使いながら日々少しづつ 練習していきたいですね♪

ということで今日は、

自作ギターアイテム持ってきて頂きました!【旅行や出張におすすめ】

のご紹介でした!

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です