安いけど意外と良いギター用マルチエフェクター【ZOOM G1 FOUR】持ってきていただきました

今日は、生徒さんにエレキギター用の機材を持ってきていただきました!

非常に安く、軽くて持ち運びやすい。

しかも、もし壊れても精神的ダメージも受けない素晴らしいギターエフェクターです。

生徒さんコレクション【ZOOM G1 FOUR】のご紹介です。

store-guitar-syusei

 

ギター用マルチエフェクター「ZOOM G1 FOUR」

ギターエフェクター全般から、ルーパーそして

ドラムまで搭載している何でも鳴らせる万能エフェクターです。

zoom-maruti-phot2-syusei2

 

お値段は、4500円で中古を楽器屋さんで購入されたそうです!

新品で購入しても9800円で買えるので、とりあえず安いですね!

音のほうは、どんな感じなんでしょうか?

試しに弾いてみました!

これは、、、良いかもしれない。。使えるかも。

バンドでは、わかりませんが一人で弾く時に困らないクオリティーです。

あとは、音が抜けるかどうかか課題になります!

非常にネットでも評価も高く、ズームのヒット商品のようでした。

 

マルチエフェクター特有の音痩せ感が少しありますが

音作りの際、イコライザーで高音をかなり上げて

更にアンプでも高音を上げてあげると倍音が響き渡る感じになります。

更にギターソロの時は、ディレイをかけてあげれば

プロっぽい音作りの完成です♪

しかし、部品の関係上 CPUの処理能力不足のエラーが出て

同時使用エフェクト数が減るようです。

(1万円以下のエフェクターなので部品代が安い為)

このクオリティーなら買いですね!ZOOMやります!

 

ということで今日は、

安いけど意外と良いギター用マルチエフェクター【ZOOM G1 FOUR】持ってきていただきました

のご紹介でした♪皆さん良い買い物してますね。

気になる方は楽器屋さんかリサイクルショップなどで試奏してみてください。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です