凄いな~国産ギター!【YAMAHA/LL6】ビックリするほどのクオリティー

生徒さんが新しいアコースティックギターを購入されたということで

持ってきてくれました♪

時代は、日本産のギターですね!

【YAMAHA/LL6】のご紹介です。

YAMAHA/LL6

YAMAHAのアコースティックギターは、昔からクオリティーが高く

使っているミュージシャンが多くいましたが

近年のYAMAHAは、更に凄まじさが増しています。

LLシリーズのアコースティックギターは、A.R.E(アコースティック、レゾナンス、エンハンスメント)

という特殊な技法を使い温度、気圧、湿度をコントロールし

長年弾き込んだ音を再現することに成功したそうです。

このLL6を試しに弾いてみました

この音でお値段4万円です

 

工場出荷時にきちんと整備されているので弦高が

高すぎて弾けない。ということはなく かなり低めの弦高設定になっています。

セーハするコードも難なく弾けそうです。

弦高が低いと 挫折する確率も減るので嬉しいですね。

まとめ

僕の知人のプロミュージシャンもヤマハの30~50万円ほどの

LLシリーズを使っているので、少しづつグレードアップしていくのも

面白そうですね。

やっぱり 日本の技術力は半端ないなと思いました。

素晴らしいギターを見せて頂きまして ありがとうございました♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です