【Gretsch/G5230T EMTC JET FT FBR】珍しいギターの登場です!

今日は生徒さんギターコレクションのご紹介です!

珍しいギターを先日購入したということで教室に持ってきてくれました♪

皆さんが持っていないメーカーなので、これは珍しいですね。。

Gretsch/G5230T EMTC JET FT FBR

アマゾンでセール中に9万円ほどで購入されたそうです。

グレッチのセミホロウギターになります。

セミホロウの場合、ボディーの中身をくりぬいているので

重量が軽くなるのは普通ですが。

持ってみるとズッシリします。ギブソンのレスポール並み。

グリスビーという形状がブリッジに搭載されたギターなのでアームがデカいですね!

ルックスがかなりカッコいいので、ロカビリーやロックンロールなどに向いてそうな雰囲気です。

試しにこのギターを弾いてみました

ほどよくシャキシャキした感じがホロウボディーのギターのいいところです。

弾いてみて気づきましたが

座って弾いた時に、ストラトキャスター並みに弾きやすく

構えやすいです。ピックアップ下のボディーの幅が、広いおかげで

長時間 椅子に座っても疲れない作りになっています!

このようなボディーになっているので

グレッチの代表格ギター「フルアコのホワイトファルコン」

よりもボディーが薄く

立って弾いた時も弾きやすくなっています。

皆さん良いギターを買っていますね!

春の訪れと共に新ギターでモチベーションがアップしていきそうです。

 

本日は生徒さんコレクション。

【Gretsch/G5230T EMTC JET FT FBR】を持参して頂きました!

素敵なギターありがとうございます♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です