激鳴り年代物アコースティックギター【YAMAHA/LL-11B】これは珍しいですね!

今日は、生徒さんが新しいギターを買ったということで

持ってきて頂きました!

【YAMAHA/LL-11B】というアコースティックギターです!

 

【YAMAHA/LL-11B】

1990年代に発売されたオール単板で年季が入ったモデル。

ギターを持ち上げた瞬間「あ。軽い!」

と一言出るほどの軽さ。

ボディーの木材が乾燥しているせいみたいです。

お値段は20000円で購入されたそうなのでお安いですね!

ネットで調べたところ相場は、2万から4万円ほでした。

マンガ倉庫で購入したそうなので マンガ倉庫は良心的♪

ユーチューブで試奏している動画を発見しました。

しかし、弾いている人も少なく情報も少ない機種です。

人気があまりないのですが、値段と音の質がまったく違い

お宝発見といった喜びを感じることが出来ます。

YAMAHAのLシリーズやLLシリーズは

ほぼハズレがないので 国産ブランドの質の高さを

痛感します。

皆さん 良い買いものしています!

乾燥した良いアコースティックギターサウンドですので

これから沢山 このギターで練習出来ますね♪

素晴らしいギターを持ってきて頂きありがとうございました。

今日は、

激鳴り年代物アコースティックギター【YAMAHA/LL-11B】これは珍しいですね!

のご紹介でした!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です