小学生の生徒さんが希望した【キャプテン翼 エンディングテーマ】ギターTAB譜作ってみました。演奏動画付き

当教室は小学生からおじいちゃんまできていますが

先日「キャプテン翼の曲が弾きたい」と小学生からご要望を頂きました。

今日は、その【キャプテン翼 エンディングテーマ】をTAB譜にしましたので

ご紹介したいと思います。

キャプテン翼 エンディングテーマ

キャプテン翼と言えばサッカーファンが必ず見るという日本人の誇りのような

アニメですが、近年のキャプテン翼のテーマソングは、

ギターが前面に出たカッコいいアレンジになっているんです。

オリジナル ギター用TAB譜

 

タブ譜通りの演奏動画

弾き方&解説

非常にロック感満載のギターパートです。

弾いていると心地よくなりますが、音符のほうは少し難しくなっています。

全てが8分音符とかだと助かりますが、16音符と付点8分音符。

16分休符なども出てきますので、リズムがとりずらく

音符を読むのが大変です。

しかし、色んな音符が出てきた時こそ 自分のリズム感を磨くチャンスにも

なりますので、頑張って1つずつ音符理解して弾いていきましょう♪

メトロノームに合わせてドレミを8分音符や16分音符のみで弾いて

基礎トレーニングも積んでおきましょう。

基礎トレーニングをしておくとリズムが非常に安定します。

基礎こそギター上達の秘訣になりますので、毎日少しづつメトロノームに合わせて

練習して頂けると時間と共に成果がでてきます。

 

ということで今日は、

小学生の生徒さんが希望した【キャプテン翼 エンディングテーマ】ギターTAB譜作ってみました。演奏動画付き

を紹介させていただきました。

明日もコツコツと怠けずにギター練習に励んでいきましょう♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です