ギターで弾ける『SPY×FAMILY』Season2 オープニング曲【クラクラ/Ado】オリジナルtab譜作りました

現在 ゴジラマイナスワンが 世界で大ヒット上映中ですが

この映画を作った会社は「東宝」という会社になります。

東宝と言えば映画館運営と制作を手掛けていますが、有名アニメ制作にも

多数参加しています。

そんな東宝が手掛ける素晴らしいアニメ『SPY×FAMILY』Season 2 。

オープニング曲を歌っているのがAdoで「クラクラ」という曲です。

かなりカッコよかったので今日、その「クラクラ」をギターで弾けるように

オリジナルtab譜にしてみました

クラクラ / Ado  『SPY×FAMILY』Season 2 オープニング曲

お父さんがスパイで、お母さんが殺し屋。

娘のアーニャが人の心を読めるエスパーとして物語が進んでいきます。

クラクラコード進行

オリジナルギターtab譜

譜面通りに弾いてみました

 

弾き方&解説

ハイテンポな曲調になっているためかなり忙しいギターパートになっています。

コードトーンで構成された和音とオクターブ奏法、チョーキングなどを

多用し、音源に合わせて弾けるよう作成しました。

この曲の特徴が裏を意識したリズムになります。

ギターパートも裏拍を強調し、ドラムを意識したリズミカルなギターになっていますので

休符をきちんと表現しながら、音源に合わせて弾けるようにしていきたいですね♪

 

DTMや曲のアレンジにもコードトーンや構成音で作った和音が使えます。

自分でオリジナルのギターパートを作ることが出来るので

日ごろからコードトーン練習やスケール練習、リズムの練習をしてみっちりして準備しておきたいところです。

 

ということで今日は

大分市で音楽業を営んでいる中村ギター教室が

ギターで弾ける『SPY×FAMILY』Season2 オープニング曲【クラクラ/Ado】オリジナルtab譜作りました

をご案内させて頂きました♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です