生徒さん音楽書籍コレクション【YOASOBIのサポートギターAssh】ギターを始めた君に必要なこと

長期間 本を読む時間が出来た社会人の生徒さんから

音楽関係の本を貸して頂きました♪なかなか面白い内容だったとのことです。

今をトキメク【YOASOBIのサポートギタリスト】Asshさんが書いた

「ギターを始めた君に必要なこと」です。

今日は、この本がどんな内容なのかご紹介したいと思います。

ギターを始めた君に必要なこと

本の内容は、スケールや音楽理論を書いた教則本ではなく

どのような考えでギターを弾いたら良いのか?

Asshさん自身の音楽体験を基にした ギター上達自己啓発本といった内容でした。

ギターの素晴らしさ

ギターは、答えがない楽器であり

自分なりの個性豊かな表現が出来る。

その人にしか作り出せない音が必ずある。

言葉の壁さえも超えることが出来る楽しい楽器

との記載がありました。

アメリカでの武者修行

ギャングがいるカルフォルニア州コンプトンで

海外で初めてギャラをもらう成功体験&苦しい演奏

でレベルアップ。

ギターを楽しみながら弾くコツ

難しい曲を弾く時、真正面から向き合うことも大切ですが時には諦める。

失敗を繰り返し考え、自分の中に軸となる音を持つこと。

オリジナルな自分をみつける。

使用機材やギターの紹介

ギブソンのES-335

Aki’sguitarshop ストラトキャスター

エキゾチック製ペダル

VEMURAM製FAZ斉などなど

まとめ

現代の人気ギタリストの考えがわかる素敵な本でした。

多ジャンルを弾けるオールマイティーなギタリストよりも

1つのジャンルで一撃必殺が出来ることが 現代のポップミュージックのギタリストで

ある証のようです。

皆さん 良い本を買っていますね!貸して頂きありがとうござました!

ということで本日は、

生徒さん音楽書籍コレクション【YOASOBIのサポートギターAssh】ギターを始めた君に必要なこと

のご案内でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です