ギターやウクレレを挫折しない為の【上達必須の注意事項】上手くなる為のルールを知ろう!

concert-1748102_1920

ギターやウクレレを人生で初めて始める方が近年、コロナの影響で増えているそうです。

しかし、ギターやウクレレは挫折率が高く独学で上達を試みる人は大抵、断念するというのが現実のようです。

情報を得るという点では、本やユーチューブにテクニック向上の豆知識が載っています。

しかし、楽器を弾く能力などを向上させるための原理原則は あまり知られてはいない為

それを知っておかなければ上達はできません。

今日は、そんな超重要な【上達必須の注意事項】のご紹介です♪

beach-1867271_1920

 

知っていれば上達!知らなければ挫折する重要事項

 

ギターやウクレレ上達で重要なのは、どれだけ弾いたか?『時間が重要です』

なので

楽しく弾ける曲を選んで 楽しんでください。

そして、楽器を弾く時間を稼ぎます!

 

ギターやウクレレが弾ける上手なミュージシャンは、長期間 楽しく弾くコツを知っています。

あなたのギターテクニック=今まで楽器を弾いた総時間です

 

 

継続してください。

ギターやウクレレを弾くことを継続してください。毎日弾かなくてもいいので

定期的に(2〜3日に一回でもOK)練習する習慣をつけます。

 

挑戦してください。

家族や友達 誰かの前で一年に一回は弾いてください。

バンドを組んでも良いですし、動画をアップしてもOK!イベントに参加するのでも良いです!

目標は、モチベージョンに変わります。継続的に何かをするにはやる気を一定に保つ必要があります。

 

誰かが見ているかもしれないから 恥をかくのは嫌だ。と考える おじさん達多数いますが

 

失敗しても、上手くいっても素晴らしい体験にしかならないので挑戦しない選択肢はありません。

 

以上のことを心がけると、

確実にギターやウクレレの上達への道筋が見えて来ます♪

 

是非とも人生のお供にギターやウクレレは、いかがでしょうか?

ということで今日は、

 

 

ギターやウクレレを挫折しない為の【上達必須の注意事項】上手くなる為の理由を知ろう!

のご紹介でした。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です