早いの?遅いの?

 学生の時 ギターを教えてくれていた先生が

こんな事を言ってました。
「ギターは、誰でも上手くなる。それが遅いか。早いかだ」
なるほど~
つまり、極端な話 30年後に
あるレベルに達する人もいれば
3年後に達する人もいる
そんな感じの意味かなと。。。
しかし、面白い事に練習すればするほど
実感が湧く人もいれば そうじゃない人も
日に日にテクニックがつけば楽しくてたまらないですが
そうでない場合は、忍耐が必要になります(汗)
色んな見方はありますが、
必ず物凄く上手くなるんだと、必ず達人になれる♪
そう自分に勘違い? させれば 大分気持ちは楽になるんじゃなかろうかと
ポジティブシンキングが日々必要ですね~(><)
忍耐で耐えて晴れて もし達人の域に達した時、
その達成感は
想像するだけでも、わくわくします♪
必ず上手くなるぞ!さぁー日々鍛錬だ~♪

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です