どこに行こうかな~ギター弾きの方向性

ギターを弾くうえで結構重要な事があります。

どんなギター弾きに、どんなプレイヤーになりたいかという方向性です。

 

例えばボサノバ好きな人は、おしゃなコードをそして、ソロも弾きたいからジャズも勉強しよう!

という感じ。

今は王道ロックしか聞かないから、ひたすらロックだけど、ブルージーに弾いてみたいから

ブルースも勉強するか!

とい感じ。

ウェスモンゴメリー大好きだから、ひたすらジャズだけど大衆受けしたポップな感じも好きだから

作曲勉強するか!

という感じで

 

自分分析をして自分の行きたい方向を定めてそこに向かって

練習すると理想とするプレイヤーに遠回りせずに行けると思います。

自分がどんなギターリストが好きでどんなプレイがしたいか。

かなり重要っすね!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です