なるほど〜深いな〜!ギター演奏時の心理状態

今日は、仕事の合間をぬって飲食店でBGM的なギターを弾いて来ました♪

ギターを弾きながら、なぜライブ中にまたは、ライブ前に

緊張するのかについて考えてました。。。

いつも人前出る時に、僕も緊張するんですが、、

不思議と数曲弾くと和らいでいきます。

なので最後の方は、絶好調(笑)

 

この前、東京で活躍するスーパーギターリストの稲葉さんに緊張についての質問をしました。

『でかいドームツアーやテレビの収録の時とか緊張しますか?』っと

答えは、

 

全く緊張しない そうです(=。=)

 

結構 適当に弾く感じかな〜っとのこと

 

この心理面白いですね。

 

つまり、絶対に間違えてはイケナイと思えば 精神がガチガチになって 右手も左手も心もカチカチに。

どうにでもなれ〜って感じの時は、全然緊張しないという 、、、

 

まさに 人前でギター弾く時の 心の罠ですね。

 

 

これは、深いぞ。。。。。

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です