ギターやウクレレが【確実に上手くなる方法】ハート編

先日、ギターが総合的に上手くなる方法はありますか?との質問を受けました♪

あります!総合的ということは、何か1つの奏法が上手くなるテクニック的なことではなく

コードやストローク、ギターソロからアルペジオなどなど 均一に上手になる方法です。

そして、そこで重要になるのは 人間の大事な部分にあります。。。

 

それは、

 

ギターやウクレレは、ハートだ!

 

僕たちがギターやウクレレなどの楽器を弾きたくなる時

ギターやウクレレを始めたくなり 楽器を購入したりバンドを組んだり 行動に移したくなる時、

そんな時は、心が揺さぶられた時になります

 

つまり 『うわー。。かっこよすぎるー!!』『過ごすぎる〜!鳥肌がたつ。。。』

という体験をしたことで更なるギター上達、ウクレレ上達がしたくなります。

 

そういうハートを揺さぶられる出会いをしたい時

手っ取り早く見つける方法は、お気に入りのいるミュージシャン(ギターリストやウクレレプレイヤー)を探すことです。

 

これができた人は、大抵の人は上手になります。そのお気に入りのミュージシャンのコピーをしたくなるのでテクニックが飛躍的に上がります。

 

更にプラスするなら、なるべく洋楽のミュージシャンまたは、スタジオミュージシャン上がりのギターリストがオススメです♪

 

僕の場合は、WANDSという バンドに心打たれたのでWANDSばっかり聞いていました♪

そして、その後にB’z ラリーカールトン、リーリトナー、ウェスモンゴメリー、ジョーパス、グレッグハウといった感じで

ロックからジャズ、フュージョンまでコピーするようになりました。

 

そこで今日は、現代の洋楽 オススメ ギターリストをリサーチしてみました♪

 

やっぱり歌って踊れるジョンメイヤー

 

歌えてギターもバカウマな人といえばこの人。ジョンメイヤーです。

僕の大学の先輩にあたるジョンメイヤーは、おしゃれなコードも弾けるしアルペジオもカッティングもできる。スティービーレイボーンのようにも

ジミヘンの曲も弾けるというオールラウンドプレイヤーです。

アコースティックギターの方もうまい!

ジョンメイヤーを見るとギター弾きながら歌いたくなりますね!

 

ブルース系最強のギターサウンド デレクトラックス

 

一音で見せることができる最強のブルースギターリストは、デレクトラックスしかいません!

ジョンメイヤーとデレクトラックスがセッションしてます。

3;13~からのデレクトラックスの音にみんなビビるという動画です。ブルースの原液サウンドは、ヤバすぎますね。。。。

 

 

小さい時からもう凄腕だったデレク。。。

 

ジャズギターと書いて祈りと解く ジュリアンレイジ

キリスト教徒のお祈りのようなギターを弾く ジュリアン レイジ!

こちらのスーパーギターリストも僕の大学の先輩です(笑)

ウマすぎて人間じゃないんじゃなかと思う程です。

ジョンメイヤー程の大衆性は、ありませんが お祈りのようなギターサウンドは脳を洗脳しそうです。。。。

 

このように凄いギターリストがアメリカには、ゴロゴロいます。

またアメリカにライブを見に行きたくなってきました♪

 

ギターやウクレレが【確実に上手くなる方法】ハート編 のご紹介でした。

ハートを射抜かれてギターやウクレレなど楽器を弾きたくなるギターリスト達でした。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です