ギターやウクレレで役立つ!【初心者用リズム譜の読み方】が紹介されていました

日曜日の番組で初心者用のリズム譜の読み方が紹介されていたので

教室のホームページでも改めて解説してみたいと思います♪

きっと見ていた人が多いとは思いますが、意外に役立ちます!

ギターやウクレレのコードやメロディーの読むのがリズムって難しいんですよね。。。

 

初心者用リズム譜の読み方

 

 

2021-05-17 0.28.46

タータタで  ラーメン!

 

112021-05-17 0.28.46 2

タタータで  ステーキ!!

 

112021-05-17 0.28.46 6

 

タタタタで  食べ過ぎ!!

 

112021-05-17 0.28.46 3

ターータで   ケーーキ!!

 

112021-05-17 0.28.46 5

タタターで カロリー!!

 

112021-05-17 0.28.46 4

タターーで カレーー!!

 

112021-05-17 0.28.46 7

タタッタで  ストップ!!

 

なぜか全て食欲にまつわる単語で

リズムの読み方が勉強できます。

 

いい国作ろう鎌倉幕府!みたいな感じで覚えようというコンセプトですね♪

これにタイがついたらどうなるのかは、謎ですが

ここには載っていない3連符とかは、自分たちで作ると楽しそうですね。

音楽も色んな勉強の仕方があるんですね。。。

知らなかった。。普通に全ての音符を単語をつけずに覚えていました。。。

 

 

ギターやウクレレで使ってみてはいかがでしょうか?

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です