ギターショップの見分け方?

attachment00-1
ギターショップも様々で良い買い物をした時もあるし

やられた!!(悪い意味で)。。。って時も多々あります!
安価で信頼出来るお店が見つかればいいですが
ギター歴が浅かったりお店の知識がないと結構やられます。。(ー、ー)
今思えば、、僕も高校生の時 散々ぼったくられた気がしますね(汗)
ヤバそうなお店は 基本新品のみ販売♪
(ほとんどメーカー任せ)
ネックの反りの調整で1ヶ月かかったなんて生徒さんもいました。
ネック調整でメーカーに送るので輸送時間がかかるようで。。
調整できる人がお店にいれば3分で終わります。。。
フロイドローズのギターを買った人は、
新品の弦に店員さんが購入時に張り替えてくれるということで
待っていたら、ブリッジが逆立ちして 弦とブリッジがパチンコみたいになってたそうで
。。。これは、なかなか強者です(:。:)しかも、1時間待ち。オクターブ調整はボロボロ。。。
面白かったのは、僕がエフェクターの試奏に行った時に
店員さんがエフェクターに電源のアダプターを差し込んだんですが
少しづつエフェクターから モクモク煙りが出てきた事がありました。。。
電圧の違うアダプターはやばいっす。。。
店員さん達もノルマやらなんやらありますんで必死です!
まぁとりあえず、良い音のする楽器に巡り会いたいもんです(>。<)

この記事をシェアする

2 件のコメント

  • そそそうですね。。。中々難しい質問ですね!
    なにか買うとき、試奏は、市内の大手のギターショップで。購入はネットが安いかなと。。
    ネック調整はサカイ楽器。改造したい時やフレット打ち替えは大阪のハイエンドミュージックがおすすめです!あまりにも音が良くなって、弾きやすくなるのでビックリされますよ♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です