ギターストロークの隠し味

ギターをジャ〜ンと弾くだけなのに 色々と隠し味的な技があるので

日々奥深い世界だなーと感じる今日この頃ですが。。。

 

今日は、ギターストロークの隠し味をについて書いてみたいと思います(笑)

綺麗なコードストロークと

汚いコードストロークって 右手のピックを持っている手の動きの違いって何かなー?

っと考えていたんですが。。

 

どうやら右手のストロークの速度が関係しているように思えます。

 

コードCの場合はド ミ ソが

同時になるとCというコードになりますが。。。

ピアノと違って ド ミ ソをを物理的に瞬時に同じように弾く事は不可能です。

 

でも、右手の速度に気を使ってなるべく一度にド ミ ソの音が出るようにすれば

綺麗なコードストロークの完成です♪

 

曲終わりにジャラリラリーンとわざと遅くストロークして弾く事もたまにはありますが

基本 少し速く振り抜くようにしてあげると綺麗なコードがなってくれます。

 

もちろん左手の指先で他の弦に触れないように 指の関節をカクカク曲げて

指先のスイートスポットで弦を押さえた後の右手のストロークの話になりますが、、、

 

左手の押さえ方と右手の弾き方、普通の事なんですけど、

普通の事を突き詰めると極上になっていく。。。そんな右手のストローク隠し味でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です