メロディーガルドー

Worrisome HeartWorrisome Heart
この前、ある音源の譜面作成の依頼をうけたんですが
その音源のアーティストは『Melody Gardot 』(メロディーガルドー)
ン?誰だ?
っと最初思いましたが~!!
聞いてみると いい感じの哀愁漂うジャズシンガー。
最近(??)もの凄く売れたジャズシンガー
ノラジョーンズとはひと味違うマイナー調な曲で さらっと聞ける
暗い曲が多いんですけど、マイナー調の曲を好む日本人には
ストライク~!
夜聞いたら、かなり雰囲気でますね。。。(>。<)
どうですか??メロディーガルドー!

メロディーガルドープロフィール
19歳の時に自動車事故にあった際、頭部に負った損傷を外部的、内部的に回復するため、医師の勧めでセラピーの一環として音楽を始めたメロディ・ガルドー。
まだ歩けない状態でありながらもベッドで作曲し、レコーディングした彼女はEP『Some Lessons-The Bedroom Sessions』をリリース。彼女のエラ・フィッツジェラルド、ビリー・ホリデイ、ニーナ・シモンにも通ずるスムーズで魅力的な声とジャズ、フォーク、ブルーズなどの要素がある楽曲は純粋に地元のラジオDJ達の注目を浴び、話題となった。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です