上達必須知識エレキギターの【速弾きの秘訣】は1つだけです!

最近速く弾きたい方やエレキギターのテクニック的な上達を急がれている方が沢山おられます。

エレキギター速弾きに秘訣はあるのか?長年考えて来ましたが

秘訣といえるものは 結局一つのことのみだなっとしみじみ思うこの頃です。

take-532097_1920

 

必ず速弾きは出来るようになります

 

エレキギターの速弾きをするとき、右手の左手のコンビネーションが重要になります。

そのコンビネーションをバッチリ合わせて行くと綺麗な速弾きになります。

そして、その綺麗な速弾きを作る秘訣は。。。。

毎日のギター速弾きルーティンを作って 決めれた時間練習し

それをひたすら繰り返すことにあります。

jogging

たしかに効率的に練習する方法は、フォームに気をつけることや

メトロノームに合わせて練習することですが、

時間を積み重ねない限り絶対上手くなりません。

 

多くの人が勘違いをしていることがあります。時間の近道が出来ると思っていることです。

上達の時間を圧縮出来ると思っていることです。

繰り返すことの重要性に気づいている人は、確実に上手くなります。

あとは、そのことに自分自身が気づけるのか?

ただそれだけのような気がします。

 

かなりシンプルです。繰り返す毎日。

そうすればある一定の時間を超えると不思議と音が繋がって来ます。

 

【信じる心は、救われる】の言葉のような宗教的な感じは しますが(汗)

繰り返すことで心の中に何かが生まれる気がするギターって不思議なものですね(。。)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です