純白導入剤?!

業界用語で

演奏中に頭が真っ白になって
曲の構成 その他もろもろが飛ぶことを
「純白」になる
と言いますが
歳をとるにつれて
純白率が、最近あがってきたなっと
いやー。相当脇汗が出る瞬間ですが
どうやら、少なからず
作用している物があるようで
それは
お酒 だそうです。。
確かに歳をとるにつれて 飲む量が多くなっていってるので
一理あるかも。。。
病院関係者から聞いた話なので、信憑性ありですね。。。
ちなみに、
純白になった時にある程度コード進行を覚えておけば
アドリブでなんとな~く 誤魔化せますが(笑)
コード進行覚えてない時には、、、想像するだけ恐ろしいです。
僕の知り合いのジャズピアニストがクラシックの曲を演奏した時
曲の最初らへんで 、純白になったらしく すべて飛んだそうで、
そこからは、インプロビゼーションの世界(笑)
その曲何の曲?みたいな感じになったそうで。。。
でも クラシックに詳しくない人には
そういう曲なんやな と聞こえてしまう という。。。
純白マジック。。。。
お酒は程々がいいですね♪
さて、、冷蔵庫にウォッカがあるので少し飲もうかしら。。。
 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です