脳と楽器の関係

脳と楽器(ピアノ)の関係について 実家でテレビを見ていたら

やっていたので 釘付けになってしまいました!

 

これはギター上達のヒントが隠されている可能性大です!

 

その番組情報によると脳の処理速度を司る部分が7歳まで 発達するそうなので

小さいお子さんがいる方は、小さい時からとりあえず7歳までに(?)

ピアノ(ギターでも)習わせるといいようです。

そうすれば、脳の情報処理速度が他の人よりも速くなるみたい。

 

さらに 楽器上達と脳の関係を調べた結果

根性論的な面白くない練習を長時間するよりも、自分が好きな曲を楽しく練習出来た方が

上達に繋がるとのこと。

 

さらに、休息をはさんで練習すると より効率がアップするらしい。

 

ちなみに歳をとっておじいちゃんになっても、脳は形をかえて集中力や記憶力を

アップさせるそうなので 、年齢関係なく楽器をすると脳に良いそうです♪

何歳になっても脳みそは使わないと駄目ってことですね!

 

かなり有意義な番組でした♪

image2
無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です