遠路はるばる♪

BlogPaint
ここ1~2年 遠くから、生徒さんが教室に通ってきて

頂く事が増えて来ました♪
福岡や中津、湯布院
なんと先日は
北九州の小倉から 来られた方も!!
すいません。。遠路はるばる。。。
一応、ギター教室は皆さん 近くにあるそうなのですが、
共通の分厚いテキストの本をタンタンと進めて行く面白くないレッスンに
嫌気がさして僕の所にくるようでして。。。
(ー。ー)
大手のギター教室は テキスト重視のそういう傾向があります。。
(僕も大手音楽教室に以前所属していましたが。。(汗))
こんなんで本当に上手くなるんだろうか。。っと大手の音楽教室のテキストを
見ながらよく思ったもんですが。。。
僕が習ってたギターの先生は大体、オリジナルのお手製テキストを持っていたりして。
スタンダードジャズのソロを自分で耳コピした譜面とか。。。
理論系をわかりやすくまとめていたり。。。
まぁ教え方は、それぞれなんでしょうけど。。(=。=)

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です