【音楽とギター】で生活する人々

生徒さんに数名、音楽家志望がいるので

どうすれば、音楽で生きていけるかという
事について考えてみました。

音楽で生計を立てている有名な知人が数名いるので
とりあえず彼らの共通点探し。
彼らの10代のアマチュア時代
知り合った時の印象は、演奏見た時の感想
「異常に上手い」。。。。です
ここで重要なのは、異常に。ってことでしょうか?
どうやればそんなにうまくなるんじゃい!っと言いたくなる感じで。。。
弾き語りで演奏していた人達は、ギターは全然うまくないんですけど(その時は)
歌が普通じゃない感じで。。。
思わず「おおーっ」っと言ってしまう始末。
ギターで有名になってる人は、
もうすでに中学生の時から神童っと言われてましたね(汗)
もうすでに知り合った時点で
有名な方もいますが、若い時から噂になっていたという話は良く聞きます。
ちなみに
ななみ ちゃんが16歳の時に僕んちでレコーディングしたんですが
ヘッドフォン越しに声を聴きましたが、、、
鳥肌立ちましたね(汗)
ということなので、
結論は
自分で生み出す音楽で
人が感動する。
そして、お金が発生。
音楽で生計を立てる原理は、いたってシンプルのようです♪
そして、性格的な共通点も発見!
みんな明るくはないです(笑)
若干暗め?
明るくて社交的な人間は、家で練習しまくる
なんて事が出来ないんじゃないかと。。。
もちろん、若い時はの話ですが。。。
歳をとると社交性が身に付きますからね。
社会人として。
ちなみに、僕は性格 暗いです(>。<)
ということで、、
考えすぎて性格暗い人は、音楽したらいいかも♪
無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

3 件のコメント

  • こんにちは!ブログいつも拝見しております。
    ”異常に上手い方”達はこれまた共通して
    ”異常に猛練習”をされていたのでしょうか?
    ギターを初めて握った瞬間から上手い人はいないとおもうので・・・
    中村様はどう思いますか?

  • そうですねー。異常にうまいわけではない人がプロを目指してると、他人事ながらちょっと心配になります。現実にきづくのはいつか?
    メセニーも12歳くらいでめちゃうまかったし。先生も異常にうまいですよー。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です