年末年始ライブその3 ~大分の凄腕達~

8ee1d36e.JPG
湯布院山水館3日目。中村太一プレゼンツ
3デイズコンサートファイナル!!
だったんですが、前日にアクシデント。
湯布院が雪に見舞われた為に車で家にかえれなくなり、
(車のタイヤがノーマルだったので)
電車で帰りました。
8684b377.JPG
なので、初対面のサックスの三浦さんに3日目は、湯布院の会場まで車で送ってもらいました。すると。。。
車の中でデビットサンボーンのCDを発見!!
『こりゃ 絶対気が合うわ』僕も好きです。サンボーン。
と心の中で思いながら、リハーサル。
そしたら、サックス三浦さん
吹きまくりっすよ!!
本当に。。
『デビットサンボーンが僕の目の前にいる!!』
ってな感じで 吹きまくりでした。
僕の倍程の年齢なのでジャズ歴も長いッス。素晴らしい。
耳コピの量が違います!!!!
やはり、上手い人の演奏を聞くと思いますが、半端なく耳コピしまくってますね。
うーん。耳コピ重要!。。っと思いながらリハーサルを終えました。
20e18528.JPG
さぁ、本番!曲目は
1ステージ目が
カメレオン
煙が目にしみる
スペイン
2ステージ目が
ポニョ VS トトロ(中村太一アレンジ)
フィールライクメイキンラブ
最後に
ピックアップ ザ ピース
でした。一応バンド名が
『大分ファンクバンド』なのでファンクで聞きやすい曲を選曲させていただきました。
山水館からの要望で ジブリ映画の曲のポニョをやって下さい。という事
でしたので、トトロと合体させて、
エイリアンVS プレデターじゃないですが、そんな感じで編曲させてもらいました。
174360bc.JPG
三浦さんに負けじと
おりゃ~!!!!
『チョーキング』
『タッピング』
最後に
『三角締め!!』
『ドロップキック』
といきたかったんですが、Kー1じゃないので。。。(汗)
とりあえず弾きまくり。 アームぐにゃぐにゃ。ちょっとセクシーなチョーキング等々
主要機材は、すべてヤフーオークション&時松工房カスタム
のおかげ。低予算ハイクオリチーな歪ませても音抜け抜群(>。<)
なギターサウンドでした!!
『気持ちいい~~~!!!!!!!!!!!』
メンバー良し。機材良し。だったので
何も言う事はないです。
25a36937.JPG
演奏後、拍手喝采でした。
また、このメンバーで演奏出来る日を楽しみにしてます。
春過ぎぐらいに行う教室発表会の講師演奏があるんですが
その時に演奏をお願いしようかな。。。。
オファーしてみようっと。。。
山水館の皆さんありがとうございましたm(_ _)m
帰り際なぜか、従業員の女性の方数人に写真撮影をお願いされたりして
(@。@)『イヤー。照れるな。。』
もっと練習して、耳コピしまくろうっと。。。。今年の課題はてんこ盛りだ~!

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です