暑い日はクーラーの下で。。。打ち込み?!

めっきり暑くなってきたのでさっそく クーラーをオンにして

ギターを弾いている中村ギター教室です♪

防音室になっているので、熱がこもりやすいので温度調整&空気喚起は必須です。

さて、そんな暑い中 生徒さんが長期間かけて

曲をつくってくれました~!良い感じですね~!

声は、ボーカロイドのメグちゃん というヤマハから出ているソフトを使用しています♪

現代では声もサンプリングされて 打ち込み用ソフトとして使用できるので 自分で

歌ってレコーディングしなくてもOK。

 

ちなみにロックなエレキギターもサンプリングしてソフトで売っています。

こんな感じで、ギター弾かなくてもパソコンで打ち込めます。。。。

 

 

エレキギターのカッティングもパソコンでこんな風に再現可能

でも。。 まだ自分でレコーディングして弾いた方が生っぽくて かっこいいと思います(汗)が

更に進化を続けるソフト達なので、恐るべし。。。。

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です