【母の日が近いので】アコースティックギターで弾くと喜ばれそうな2曲

新入生は入学式があって春の季節 到来という雰囲気の昨今。

教室の生徒さん達も転勤や移動で忙しそうです。

そして来月は、母の日があります。

今日は、母の日にアコースティックギターで弾くと喜ばれそうな曲2曲のご案内です

 

アコギで弾くとイントロでグッとくる曲

 

アコギのイントロの曲が良いなと思いこの曲が浮かびました♪

『ひまわりの約束』

ギターのイントロの部分を耳コピでタブ譜にしてみました♪

アドナインスやハンマリング等、意外と細かい動きがあってかっこいいです。

何よりコード進行が爽やかですね♪5カポで弾くみたいです!

himawari2

 

ひまわりの約束 コードを楽器.meで見たい人はこちら

オンコードやディミニッシュが沢山使われているので僕は好きです。

 

 

そしてもう1曲は、新曲です♪

昨日ラジオで聞いていてグッときました。

HIPPYさんというミュージシャンの方で映画に出ていたり俳優もしているそうです♪

こういう明るい曲は、今の時代に必要ですね(>。<)

 

学生の時は、気づきませんでしたが働いたり子育てしたりと

大人は大変です(=。=)子供の時は気づかずにノウノウと生きていました。

なので母の日と父の日は感謝したいと思います。

 

 

【母の日が近いので】アコースティックギターで弾くと喜ばれそうな2曲

のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です