生徒さん一押し【解散したけどギターがカッコいいバンド3選】

当教室では、かなりの音楽マニアが集まる場所になっています。

マニアック過ぎてどのジャンルか僕もわからないほどの

希少なミュージシャンを生徒さんが教えてくれます。

今日は、そんな音楽好きな生徒さん一押しの

【解散したけどギターがカッコいいバンド3選】のご紹介です。

【解散したけどギターがカッコいいバンド3選】

今聞いても十分カッコいいバンドだらけなんですが、

やはりミュージシャンの集まり。

音楽性の不一致や性格の不一致。金銭面(印税や給料)での不一致で

解散してしまうようです。

バンドメンバーのすべてを受け入れて長年生存して

活躍していくのは至難の業ですね。。

椿屋四重奏(つばきやしじゅうそう)

銀行員の生徒さんから教えて頂きました♪

未だにファンがいそうな椿屋四重奏

安定の演奏能力とカリスマ的曲調で 相当カッコいいです。

ギターもかなりセンスが良く スタジオミュージシャンか?

というぐらいの素晴らしさ。ジャキジャキしたシングルコイルの音がしびれます!

2006年から2011年までの僅か6年ほどの活動でした。

曲調にジャズの要素が入ったり、レゲェやラップ プログレも取り込んでいます。

音楽性の幅が広く全てのクオリティーが高い感じです。

東京事変の男性バージョンという雰囲気。

Dizzy Mizz Lizzy(ディジー・ミズ・リジー)

デンマークのロックバンド ディジー・ミズ・リジー。

1988年から1998年まで活動しましたがその後 解散。

曲調は、ビートルズにロックとプログレを混ぜた雰囲気。

音楽通にはグッとくるマニアック要素満載なバンドです。

このバンドもギターがかなり上手く コード進行も素晴らしいので

ギターの練習にピッタリです。

しかし、そこまで売れなかったのでバンドスコアを探すのが大変です。

当教室では、奇跡的に大ファンの生徒さんいたので、譜面を入手しています。

FUZZY CONTROL(ファジィ・コントロール)

2003年から2015年まで活動していた

FUZZY CONTROL(ファジィ・コントロール)

ギタリストのお父さんはプロのギタリストで

ドラマーのお父さんは、あの手数王 菅沼 孝三

という2世ミュージシャンが集っているバンドです。

演奏能力が極めて高く、ライブの素晴らしさは一級品です。

このバンドも爆発的な人気は出ませんでしたが、ギター好きな人が

聞くと 「演奏上手いな」と思わせるクオリティーです。

ちなみにギターボーカルのJUONは、ドリカムのボーカル吉田美和の旦那さんです。

まとめ

このような雰囲気の3選になりました。

皆さん 解散したバンドを聞き続ける方が多く

昔の曲のほうが好まれている印象です。

自分の好きなバンドでギター練習すると楽しいですので

ガンガン ギターパートをコピーして頂けると幸いです。

ということで、本日は

生徒さん一押し【解散したけどギターがカッコいいバンド3選】

のご案内でした。

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です