【最強のアコースティックギターセット】4つの神機材の紹介!これさえあればライブで無敵になれます!

先日、質問をいただきました。

『アコースティックギターの音質最強の機材の組み合わせは、なんですか? 』

ギターは、練習すればするほど音がよくなる楽器ですが

裏技としてお金で音質を買うことが出来ます♪

今日は、最強の音を生み出すアコースティックギター4つの神機材のご紹介です。

過去に生徒さんがお持ち頂いた機材を参考に最強セットを作りました。

 

acoustic-1851248_1920

お金で買える最強のアコースティックギターセット

まず最強のアコースティックギターセットの予算は総額で

110万円程必要になります。

このお金を用意できる人のみ最強のギターセットを手に入れることができます。

 

最強のアコースティックギター

本体のアコースティックギターですが、当教室で最強の音質を誇ったのが

こちらの『Martin D-42』になります。

d-42-martin

現在のお値段 100万円。

異常なほどの倍音と音の伸びを持った最強ギター。

弾き手のレベル以上の上手さを引き出してくれるので、素晴らし過ぎるギターです。

D-42の過去のブログはこちらです

最高のアコースティック用マイク

アコースティックギター用のマイクで最高の品質を誇るのが

フィッシュマンのこちらの機材です。

fishman-pickup

FISHMAN ( フィッシュマン ) / Rare Earth Mic Blend Active Soundhole Pickup

お値段45300円。

ギター本来の良さと空気感を出してくれる素晴らしいマイクです。

このマイクを小田和正氏が使っているのを見たことがあります。

こちらの機材も素晴らしいです。

音が良いプリアンプ

ライブする時に威力を発揮するのがプリアンプです。

アコースティックギターの場合PAに直に差し込んでしまうと

音が前に出ず高級ギターでさえ安っぽい音になることがあります。

それを防いでくれるのがこの機材です。

fishman-preamp

FISHMAN ( フィッシュマン ) / Platinum Pro EQ/DI Analog Preamp

お値段52800円。

いつの間にかにインフレの影響でお値段が上がっていますが、音質は素晴らしく

一度使うと手放せなくなるようです。

音の良いアコースティックギター弦

そして最後は、アコースティックギター用の弦です。

弦は、本当に重要になります。高価な弦になると全く別世界のギターサウンドを

作ってくれます。

erikusa-3

やはりアコースティックギターの弦はエリクサーに限ります。

高寿命で耐久性抜群で音も最高の良いです。

お値段は、通常の弦の倍しますがコストパフォーマンス最強です。

 

以上の4点で総額110万円ほどしますが

この上ない最高のサウンドです。この機材でアコースティックギターを弾けば

観客が感動すること間違いなしです!まさに無敵。。。。

 

ということで今日は、

【最強のアコースティックギターセット】4つの神機材の紹介!これさえあればライブで無敵になれます!

のご紹介でした。

明日も楽しくコツコツ ギターを弾いていきましょう♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です