エレキギターの入門曲にオススメ【胸がドキドキ/ザハイロウズ】TAB譜面動画!弾きやすく楽しい曲です!

先日、学生さんから『アニメの曲で弾きやすい有名なギターソングありますか?』

との質問を受けました♪

カンタンな曲ならパンク系がピッタリです!

ということで今日は、

名探偵コナンの初代オープニングソング

【胸がドキドキ/ザ ハイロウズ】のご紹介です♪

2021-09-02 0.08.20

カンタンな曲ならパンクが一番!

ほとんどの人が弾けるジャンルといえばパンクロック系です!

テクニカルな部分は一切なく、心に訴えてくる

青春や情熱を感じることができるジャンルです。

名探偵コナン初代OPソング 『胸がドキドキ』

ザハイロウズはパンクでロックなエレキギターがカッコイイですね!

しかし、ほとんど難しいパートがなさそうなので素晴らしいです。

シンプルイズベスト♪

TAB譜面動画作ってみました!

TAB譜面だけ掲載してもあまり雰囲気がわからないかもしれないので

動画にしてみました♪

このように超カンタンですので、ギターを練習する時のハードルがかなり下がりますね

カンタンなことは良いことです。

 

ということで今日は、

エレキギターの入門曲にオススメ【胸がドキドキ/ザハイロウズ】TAB譜面動画!弾きやすく楽しい曲です!

をご紹介させていただきました。

TAB譜面動画は、時間がある時に更新していこうと思います♪

さぁ、明日もギターやウクレレ、DTMを地道に習慣にしていきましょう!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です