【ギターでプロの歌手と録音作業】プロフェッショナルと書いて職人と解くその共通点とは?

artisan-4677393_1920

木曜日は、教室が定休日です♪講師のお仕事はお休みなので、プロの歌手の方と僕の自宅でレコーディングしました。

やっぱり凄いっすね。。CDを出している強者の歌手は、驚きました。

今日は、音楽関係のプロフェッショナルの共通点で考えさせられることがあったので

ご紹介したいと思います。

workshop-4524838_1920

 

プロフェッショナルとアマチュアの異なる点

 

その道のプロの凄さは、

 

音に魂が入っている点  です

 

3秒ほど音を聞いただけで『すす、、スゲ〜。。。。』と僕を含めた大抵の人は、なってしまうはずです。

僕は、体が反応するので 今回も同様 鳥肌が立っていました。音に自分自身の人生を乗せてくる感じです。

 

 

以前メジャーデビュー前のボーカリストも 自宅でレコーディングをしたことがありますが

ヘッドフォン越しの異常な音圧と音の質に ショックを受けたことがあります。この人達は、人間なのかと。。。

 

それほど、異質というか異常な声がします。声が楽器のようになっています。

 

そして、

職人のように細かい

点も プロフェッショナルの人は 必ずの共通点です。

blacksmith-1637803_1920

 

プロの先輩ギターリストとセッションした時も 少しでも曲のメロディーと違うところがあると

指摘されます。『いやいや、そこ少し違うよ!』と

 

異常なほど音楽に接している時間が長いので 耳が肥えています。

 

共演する人も大変ですね(笑)

 

逆にいえば、こういう人たちの共通点を知ればギターやウクレレ上達の近道を知ることにもなります。

いつも 細かいところに気を配り 音楽と真摯と向き合う。なるべく曖昧なところが無いように

日頃の練習で気をつけながらギターやウクレレを弾いていくという点です。

そうすれば必ず上手くなります!

 

職人に近づく感じです。

 

 

誠実に日々コツコツ頑張ることが大事なんだな〜っと改めて今日は、思いました。

音楽って色々教えてくれてるんですね。。。感謝してます!NO MUSIC NO LIFE!

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です