超アバウト!アメリカ教材

20160125_1220271

寒波到来で 寒いし雪は降るわで閑古鳥が鳴っている最近なのでアメリカのサイトにいって試しに僕のお師匠のシェリルのジャズ系の教材購入してみました♪

ダウンロードしたところなんと この薄っぺらいプリントが2枚 動画1本のみというアバウト教材でした(笑)

お値段3000円ぐらいなんですけど。。

こんなに適当なら500円でもいんじゃないかと 思いながら動画の再生ボタンをクリック。

映画並みの長さの90分動画。

しかも、内容は、濃い〜〜〜〜!!

リディアンスケールから 発生するコードボイシングとアドリブの入れ方という 上級者向けの教材で、これは僕的にCool!!

(でも、耳コピして譜面に起こさないと、教材としての意味は、薄い。。。オースゲーで終わります。。)

基本的に市販されている教材って プリント2枚で3000円とったら非難ゴウゴウの感じになるはずなんですが、動画でコレでもかとリディアンスケールで 目から鱗フレーズ&コードなので大満足の鈍田返しでした♪

やっぱりアメリカは基本適当という常識を頭に入れて置いた方がいいですね(><)しかし、この知識の豊富さは、音楽発祥地ならでは。。

本場は違うなぁ。。。。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です