どんな人でも習慣化して上達する方法

僕が日々考えている一番重要なテーマ!

「どんな人でもギターやウクレレが上達すること出来る方法」

です。

そのことについて本を読んだり、動画を見たり、ネットの記事をあさったりしていますが

ようやく謎が解けてきました!

 

人間の生活は、45%の習慣で出来ているという大学の研究結果で出ています。

ということは、ギターやウクレレを習慣化すれば誰でも上手くなるんじゃないか?

っということです。

 

しかし、3日坊主という誰しも経験してきた言葉があります。

そう!続かないんです!頑張るぞ~っと思うほどに。。。

 

そこで大事になってくることは、あんまり頑張らないということらしいです。

人間の脳は、いかにして楽をするかという事に頭を働かすので(笑)

頑張れば頑張るほど、集中する時間が長くなればなるほど、疲れてやりたくなくなります。

 

なので、習慣化するためには長時間頑張らない!

数分でも3分でもいいので、毎日ひたすら続ける!

よくギターやウクレレを弾かなかった理由を聞くのですが

忙しかったり、用事が沢山あったりなどなど。。。。

 

そんな理由も

「3分 ギターやウクレレを毎日弾く。」

という達成できそうな目標にすれば習慣化に成功して

時間と共に勝手に上手くなる状況が自分で作れるようです。

 

野球のイチロー選手も「毎日積み重ねるだけ」

と習慣化の重要性を言っているので、この小さな積み重ねが

ギターでもウクレレでも勉強でもスポーツでも

使えるようです。

 

答えは、ここにありました。。。なるほど(>。<)

習慣化でなんでも出来そうな気がしてきましたね(笑)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です