ギター&ウクレレ上達について【箱根駅伝/青山学院優勝】から考えるその1

正月の暴飲暴食からお腹がタプタプしている昨今ですが

箱根駅伝で青山学院大学の優勝したというニュースを見ました。

その後の青山学院の監督や選手のインタビューから驚きの言葉が出ていたので、思わずギターやウクレレ上達と紐づけて

自分なりに考えてみることにしました。

man-5723449_1920

長距離走とギターの共通点

 

長距離走のスポーツとギターやウクレレには共通点があります。

それは、練習すれば必ず速くなるし 練習すれば必ず上達するという点です。

青山学院の選手は

『僕たちは、自分自身で考え 沢山 地道に練習をしたという自負があります。』と

語っていました。

監督は、

『選手たちには、4年間 青山学院のメソッドをしてもらっている。

それが確立され連続で優勝できる』

ということを語っていました。

 

キーワードは

『自律』

己で考えて継続していくことを考えるようです。

 

これは、異常に難しいことで ギターブランドのフェンダーに調査によると

フェンダーのギターを初めて購入した人は、1年以内に90%が挫折するとデータが出ています。

 

日々続けていくことがどれだけ難しいかがわかります。

 

ギター&ウクレレも日々のメンタルケアが重要です。

最初は、とりあえず続けて練習するというのが最重要なので  自分なりの緩い目標で

自分に優しい 疲れない間隔で ギターやウクレレを弾いていきたいものです。

 

ある程度の期間 練習できれば習慣化の完成です!

更にレベルの高い練習を取り入れて質を向上させていきます。

 

しかし、

死ぬほど練習した選手たちだからこそ タスキを繋げていく様子が

こんなに健気で感動を呼ぶという まさに地道な練習の奇跡です♪

素晴らしいですね!

 

ギター&ウクレレ上達について【箱根駅伝/青山学院優勝】から考えるその1

のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です