コード チェンジでお悩みの方!解決方法ここにあり!アコースティックギターのコード チェンジの必殺技!

アコースティックギターを習いに教室に来ている方たちのコードのフォームを

毎日ジーと眺めていますが コード チェンジが遅い方の共通点を発見しました♪

なんだか遠回りをしているような形をしていたので、

そこを改善できればコード チェンジがかなり早くなるはずです!

鏡を見ながら練習して頂けると効率的。

 

形が良いコード フォームと悪いコード フォームを並べてみました

 

アコースティックギターのコード チェンジの秘訣は、小指の拳の位置です!

 

image6-C-dame

悪いコードフォームの場合 小指の拳がネックよりかなり下に下がってしまっています。

そうするとコードチェンジの時に指の動きがバタバタしたりして 、無駄に大きくなってしまいます。

なので 小指の拳の位置をネックと並行してください。

image4-C-ok

このようにコードCの時 拳の位置を下げずに並行に保てるとベストです!

 

image2-G-dame

Gのコードの時も同様です!小指の拳が下がってます。

なので並行に保ちましょう!

image1-G-ok

これが正解です。フォームがスッキリしてますね!いい音が出そうです!

 

image5-D-dame

コードDの時も小指の拳の拳を下げないように弾きますがこの画像のフォームはダメですね(ー。ー)

 

image3-D-ok

こんな感じで小指の拳をあげてください♪

 

このようにコードチェンジが遅い人はコードフォームが定まっていない方が多くいます。

理論で形を固めていきながら練習すると強制的に上手くなります(笑)

 

是非とも効率的にアコースティックギターを練習して

ガンガン上手くなってください!

 

コード チェンジでお悩みの方!解決方法ここにあり!アコースティックギターのコード チェンジの必殺技!でした!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です