ジェシさん新作♪

DSCF1073

僕らのジャズギターヒーロー ジェシヴァンルーラー
の最新アルバムを 生徒さんから借りました♪
もう ジェシも43歳で 結婚したから
子育てに励んでるっと ジャズギターマガジンで語ってました。
今は、セミホローのギターを使ってますが、前は大きいフルアコ。
駐車場から車を出すときに ギターケースを車の後ろになぜか放置していたらしく。。。。
べきべきに車でフルアコのギターを破壊してしまったそうです。
なので、今はセミアコ。なるほどー。。。
ジャケット写真からも わかりますが ギターの前にマイクがあります
多分アンプの前のマイクと ギターの前にもマイクを置いてミックスしてるんではないかと
。。。
セミアコでもレコーディング時に2つの音をミックスするんかな?っと
新しい発見!
ジェシも なんとあの ジョンスコも今は大学で教鞭をとってるいるらしく、
やはり、歳をとると年中ツアーを辛いんすかね。
さてCDの方は、うーん。。やっぱ激ウマです。
コードの入れ方とソロのタイム感が恐ろしく
まさに テクニックは 美しい音楽を生み出すための ただのツールって感じです。
曲はジョーヘンダーソンという有名サックス奏者のトリビュート。
でも、結構玄人向けな感じで、、聞きやすくは、ないです(>。<)
そして、CDのジャケットからジェシさんの健康状態が気になった私でした。
お願いだから長生きしてください~m(_ _)m

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です