メチャ太!(メチャブト)

aec39549.jpg
初めて手を出してみました。
超メチャ太弦に。
ジャズ専用のフラットワウンド(弦に加工を施してあるツルツルの弦)という弦。
ゲージが一番弦が13で6番弦が54だったはず。。。
いつも使っている弦の2倍ぐらい固い気がします。弾いている時に
指の関節がきしんでいる錯覚がするのは、僕だけでしょうか。。。。
ヒヤロルン酸が燃焼されていく~。。。。
皇潤(こうじゅん)を飲まねば!!
さて、音の方なんですがやっぱり良いです。このパキパキ感がたまりません!!
僕の目指すジャズギターの音がします。
僕の好きなジャズギターリスト
阿部 大輔さん(こちらでニューヨーク在住ジャズギターリスト阿部大輔さんサウンド体験可能。)
このゲージの弦を使っているみたいです。
ジャズをするなら極太ですね~。
しかし、弦が太いのでネックがそりそうで怖いです。。
ギターを弾かないときは、弦を緩めなきゃ(ー。ー)

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です