ライザップに学ぶギター練習法

最近、ライザップで激やせした人の詳しい体験談を聞きました♪

お値段は34万円から61万円と

超高額ですが、この値段が肝のようです。。。。

 

これだけ払ったらもう逃げられない。。。っという

プレッシャーを自分にかける事が出来ます。

僕の知り合いのアマチュアミュージシャンも60万円のフェンダーのギターを買った人がいて

なぜその値段なのか質問したら、『強制的に練習しないといけない気持ちにするギターが欲しかった』

っと言っていました(;。;)凄いですね、、これは、完全にライザップ!!

 

しかし、逆の人も沢山見て来ました。

30万円はする高級ギターを買って モチベーションは、かなり上昇して

あとは練習するだけ〜っという状況を作っておきながら

1年以内に、部屋のオブジェ または、押し入れ直行コース。。。

 

なぜこういうコースになってしまったのか。。。それは、

ライザップの体験談から答えを知る事が出来ました。

ライザップでは、トレーナーが2人付くそうです。

一人は、技術的なトレーナー。そしてもう一人は、メンタルのトレーナー。

なんと心のケアを通っている間にしてくれるそうです。。

 

なるほど、、最初のお値段を異常にあげて その人のやる気を最高潮にさせ

さらに心のケアをしながら運動に励んで目標の体重まで頑張る♪

 

特に芸術系の楽器を弾く人は、メンタルが上下しやすいので

メンタルをケアしながら日々精進するのは、重要ですね!

 

 

 

何事も心の問題(やる気)のようです。

やらないといけない状況を作る(お金で買う)のも自分次第ってことですね。。。(@。@)

勉強になります!

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です