加圧式ギタートレーニング!?

今日は、短時間で指に負担をかけて 自分のスピードの限界を広げ、

なおかつストレス発散にもなるかも知れない練習方法のご紹介です♪

その方法はいたってシンプル(>。<)

ただ自分の知ってる音階を速く弾くだけです。(ドレミファかペンタで)

その代わりあまり音を伸ばしたり溜めないで、ひたすら弾きます。

ドとレ しか知らない人はひたすらその音階を繰り返すだけでもOK

この動画に合わせてCメジャースケールまたはAmペンタトニックスケールをひたすら弾きます。

試しに僕も弾いてみました♪

 

 

音楽に詳しくない人がずーと早弾きしてるギターリストをみると

『この人 ギターうまい!』っと勘違いもしてくれるハッタリ系の技でもあるんですが(汗)

 

ひたすらギターソロを速く弾くので疲れますんで

指の筋肉がピクピクして乳酸溜まってきたら、ストップしましょう♪

ストレス発散にもなりますよ♪

チョーキングするときは 顔をしかめて『おりゃー』って感じです(笑)

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です