多いなぁ~(汗)僕らは 何でも出来ます!

僕の年齢的なものなのか  おじさん達とお話しする機会が多いんですが

必ず若者を否定してくるという(汗)この現象。。おおいっすね
話を聞きながら、なんでこのおっさんは
こんなに頑張っている若者たちを否定できるのか?はてなマークで
自分が出来ないから きっとお前たちに出来るわけがない。。。
あの子は売れない。。出来るわけない。
著名なミュージシャン達やスポーツ選手も
必ず周りから有名になる過程で
言われる定番フレーズです。
本人が必ず出来ると、可能性は必ずある。
そう思って頑張っているんだから 応援してあげればいいのに
音楽で売れたい。
宇宙飛行士になりたい
総理大臣になりたい。
役者になりたい。
社長になりたい。
僕らは何にでも、なれます!必ずやれば出来る! 
僕が教室で生徒さんや学生にいう定番フレーズ(笑) 自分自身にも
(I can every thing.If I want )
ちなみに、おじさんのそんな否定的な話を聞きながら、
「このおっさんをぶっ飛ばしたら
この前 電車の配線を燃やして捕まった人みたいに 
ニュースで自称ミュージシャンという レッテル貼られるかも?」
っと ほくそ笑んでしまったり。。。
反骨精神を植えつけてくれるおじさん達に
頑張りまっくった後に いつか言っちゃいましょう♪
「あの時なんか 言ってました???」

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です