砕け散るモチベーション!悪魔の曲集~!

ギター上達のカギは、っていうか
スポーツでも仕事でも 勉強でもなんでもそうだと思いますが 
モチベーションを持続させて 手を替え品をかえ いかに
努力し続ける事が出来るか!?
にかかっていると思います。。。。
んが!時間と共にやる気を 削ぎ落していく
強者の楽曲たちがいます♪
よーし!この曲弾いてやるぞ~っと
意気込んだのはいいですが、徐々に
「あれっ これって俺には無理?」(大抵2か月以内に気づきます)
っと思わせる魔力。。。恐るべし。。。
っというか 身の丈にあった楽曲を着実に
階段を上るように選曲していけばいいんですが。。。
ギター弾き始めたばかりの時や 楽器の経験が浅い時に
難しい曲を選んだ時に起きちゃいます。
本屋さんにも売っている有名曲。
スィープピッキングやら 速弾き奏法満載です

おじさん達大好きオジーオズボーン

ランディーローズ♪

世界の何万人が挑戦したかわからない
イングウェイ大先生♪
一応 生徒さんがこんな感じの曲を選んだ時は
僕は止めます!
しかし、、、、、
「いや!自分ならできるはず!!やってやるぜ!!!」
数ヶ月後。。。。
「ギターはもういいです。。。」
まるで輪ゴムを足に巻いて バンジージャンプしてるような感じ
絶対死んじゃいます。。。
選曲重要ですね!!キーピング モチベーション!!

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です