自分が持ってるCD音源とコラボ

スケールからコードトーンやらなんやらと理論的なことを少しでも覚えたら

あとは、実践です。

僕が高校生時にドラミファを覚えたんですが、

その時によく自分の持ってるCDに合わせて適当にドレミで弾いていました♪スケール練習になるんですよね〜

なので、久しぶりに音源に合わせてエレキギターでアドリブです。

 

 

曲がかっこいいと基本何弾いてもかっこよく聞こえる気がするので(笑)

楽しくギターが弾けます♪

 

自分が持ってるCD音源とコラボをして練習してみては、いかがでしょうか?(><)楽しいですよ〜

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です