音楽以外の話は、専門家に聞いてみましょう!

生徒さんからメールで

『コロナウィルスでテレビや世間が騒いでいますが、ギター教室は普通にやっているんですか?』

という質問を頂きました。

通常通り教室をしています。

 

テレビが僕の家は、設置していないのでリアルタイムで報道を見る事が出来ないんですが

ネット情報によると テレビは かなり凄まじい危険な信号を出しているそうです。

僕は、楽器を弾いたり音楽の分析をするのは得意ですがウィルスは専門外なので

科学者や医師の情報を毎日みるようにしています♪

武田先生や高須医師などなど

3月12日時点で

日本国内感染者数620人

大分県感染者数1人

大分市内の人口47万人 大分県人口113万人

なので確率的には市内47万分の1

県内113万分の1

になっているようです。

ちなみに宝くじの一等に当たる確率500万分の1なので

宝くじよりは高いですね(汗)

 

小学校の頃 東京ドームの野球の試合にグローブを持って客席でホームランボールキャッチ待ちをしたこと3度ありますが

出来ませんでした。。。。東京ドーム 収容人数約5万人。

確率5万分の1。

 

といっても、人ごみには行かないですし、手洗いを10回以上しているので

念には念を入れている僕です♪

1等の宝くじよりは、確率は高いので

皆さんくれぐれもご注意下さい。m(_ _)m ネット情報は、ありがたいですね♪

 

 

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です