Gibsonセミアコヴィンテージギター探しin東京

8b6e9bba.jpg
97c04d88.jpg
行ってきました。東京へ、ヴィンテージギターを求めて。
まず最初に行ったのが、渋谷のハートマンギター。
お店の感想ですが、基本的にソリッドギター専門のお店のようで
80万円以下のセミアコは1本しかありませんでした。
さっそくそのセミアコ(72年製)弾いてみましたが。。。。
今イチ。。。そして、なにより気になったのが、店員さんの冷ややかな目線。
なぜか、メチャメチャ冷たかったです。。。。なぜ??
そして、もう一つ。。
チューニングするだけで10分もかかるという やる気のなさ。
さすがは 東京。恐るべしでした。
お次は、御茶の水。ここなら アホみたいにヴィンテージのセミアコがおいてあると
思いきや。。。。あまりなかったです。
72年製と78年製を数本ひかせていただきました。
少し、惹かれるギターは、ありましたが、ルックスが今イチ。。。。
そして、次の日。。。東京最終日!!
東京ヴィンテージギターの旅 メインディシュ!!
箱もの専門店 ウォーキン(写真のギターのお店)。
お店に入った瞬間 まるで僕には、綺麗なお花畑が広がっているようなそんな
感覚におちいる。。。そんなお店。
セミアコがずらり。。。。フルアコも。。。
さっそく、67年製(80万円)
70年製(45万円)
72年製(42万円)
70年~72年製??(44万円)
を弾きました。
どんな音がするんだろう。。。ゴクリ。。。
生唾を飲み込み。。目をつぶってギターの音を探りました。
あれ。。。。
こんなものなのか。。。。
以外や以外そんなに鳥肌も立つこともなく。。
拍子抜けした。普通な感じ。。。
そして、、僕のヴィンテージギター探し イン東京が幕を降ろしました。。。
なんと、ギターを買わずに大分に帰郷。。。(涙)
こんな結末もあるんですね。人生 そう上手くはいきません。(ー。ー)
ヴィンテージギター イコール 素晴らしいギター 
という 固定概念に捕らわれていた僕の思い込みは、素晴らしくも綺麗に
打ち砕かれました~。
東京に行って 僕が得た物は、歩きまくった末の筋肉痛。。。
ぐらいかな。。
やっぱり今の時代は ネットでヤフオク??!!!!
そういえば。。
ギブソン以外で試奏していて
ちょっと気になったメーカーでSUGIというブランドがありました。
あまり聞き慣れない名前だったんですが、もの凄く良い音でした。たしか40万ぐらいでしたが。。。
ネックがかなり太く購入は断念しましたが、音は、かなり良かったです。。。

この記事をシェアする

3 件のコメント

  • (*´∀`*)コンニチワ~♪
    ギターって高いんですね…ι
    私ゎ、昨日と今日とでスペースワールドにいってましたぁ=3
    私ゎ、ギターのこととか良く分からないけど、
    いいギターが見つかるといいですねo(>Д<o)
    東京かぁ…いいなぁ~

  • SUGI・・・聞いたことないですね~><。
    まぁ太一さんが知らないんだから俺が知ってるわけないけど(笑)
    今回は残念でしたねー;;でもいつか納得いく音に出会えるはずです!!辛抱辛抱><。

  • おいっす!最高のギターみつけたぜぃ(笑)
    月末に買うんで先にそっち送るから試してみなされ!
    オーネッツのセミアコ
    GM10R
    by プロデューサー
    だめなコメントなら削除してちょ(笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です