YAMAHAのエレガットギターいいですね♪10カ国対応

最近ガットギターでライブしたいなーっという事で、

ライブ用に新しいギターを購入しました♪

YAMAHAの

「SLG200N」です

DSCF2197

ルックスがおしゃれだったので視覚的にカッコいいかなという事でこれを買いました♪

中古で5万!安いです。新品でも6〜7万ぐらいでリーズナブル。軽そうですが、そこまで軽くありません。

ボディーがないので鳴りという部分では期待はできませんが、絶対ハウリングは起きません(笑)だってボディーないので!

音はというと、ライブでも大丈夫使える!って言う感じで、

あー音が良くて最高!たまらん〜!っという程でもありません。。。値段相応。

まーライブで使えればいいかなっと。。。

 

このギターは色々と機能が搭載されています

DSCF2201

マイクの設定を空気感のあるMic設定からエレキ感満載なPU設定などブレンドも出来て音の自分の欲しい音に設定可能です。

低音と高音調整出来るイコライザーもついてるし!リバーブもついてます!が、これは使えないかな〜っと。。。エフェクターの音があんまり

良くないので使う機会はなさそうです♪

チューナーもついています。

どうやら、AUX端子があるようなのでそこに アイポット的な再生機器を繋げると

なんと音源とも一緒に演奏出来てしまうようで、ヘッドフォンがあれば集合住宅でも楽しくギターが弾けそうです。

ボディーの鉄パイプの部分も取り外しで来ますし

DSCF2199

持ち運びも便利!もしかしたら、飛行機の中にも載るかな?旅をする時にいいですね♪

楽器屋さんで試奏した時に、あまりの弦高の高さにビックリしました。

どうやら、工場の出荷時の弦高設定が標準で超高いらしく、これは弾けん!っということで

ネットで購入後、自宅に送らずに直でリペア会社に郵送しました。

弦高調整と更に バズフェイトンチューニングシステム(コードを弾いた時に綺麗に鳴るシステム)を搭載してもらって

バッチリです♪(><)いつでもライブで使えそうだ!!

DSCF2203

説明書はなんと10カ国対応!

スペイン語しか喋れない方にも読めます(笑)

 

よしロシア語のページをめくりながら使い方を勉強しよう!

DSCF2202

ロシア語はドラゴンボールで出て来るナメック星人の文字みたいっすね!読めない。。。。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です